SSブログ

まだまだ・・!! [お仕事]

昨日は、朝早起きして大阪にて勉強会でした。
うーん、まだまだやるべきことはあるなぁ~って感じながら1日勉強しました。

先週の火曜日に私の授業公開がありました。(ちなみに、算数でした)
授業の内容は、以前からいろいろ学年で相談するなど、ずっと練ってきたんですが、もっといい方法が
あったのかな~と思いつつも、子どもたちの実態に応じたものだったという意見もあり、
無事終え、ほっとしました。
主任や学年の先生、教務主任にもお褒めの言葉をいただき、ちょっと自分に自信がついたかな~と
思います。だからって天狗にはなりたくないので、これからも勉強会はしっかり参加していくつもりです。
子どもたちは少しずつであっても成長していくのに、先生は成長しないなんておかしいからね。
また、明日からがんばろーっと!

・・・昨日大阪?
これは偶然です(笑)

あの場所に近いじゃん!!
あは、神戸に行ってきた~♪
灘で電車が止まって遅刻寸前だったけど(でも研修でそれぐらいの時間になっちゃうからしょうがないんだけどね)
なんとか、間に合いました。ふぃ~
でも、神戸で宿泊ではないので、神戸滞在時間激短かったです・・・。
人と未来の・・・にいきたかったんだけど、また今度にしよ~っと。
↑大変興味あり。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじまったべあっぱれ日本一!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。