SSブログ

百年?千年? [ぐるめ]

夏休みなので、飲み会の回数もハンパないです・・・。
お金の流れもハンパない(笑)

この前こんな失敗をしました。

同期と飲みに行ったんだけどね。
梅酒がたくさんあったので、これにしよう!と思って注文。

「千年梅酒ひとつ」

店員さんが??な顔をしていた。

すかさず、我が同期の一番仲良しさんが

「あ、百年梅酒です。」

(|| ゚Д゚)ガーン!!

字も読めなくなったのか、私(涙)
周りからは「なんで、900年足したのさ~~」
しばし、大笑いされてしまいました。

私は原因を知っている。
千年ロマンスの聞きすぎだろうと・・・。じゃないと、千年って使わないもん~


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぴんく。

くくく・・・
先生~マジですかぁ?
100年と1000年を間違うなんて
原因はスグわかったけども^^;
千年ロマンスが頭にインプットされてるもんねー

しかし梅酒好きやねぇ^^
来週でも飲みに行く?
あ・・・私は飲めないんだった(泣)
by ぴんく。 (2007-08-13 22:58) 

あしべ

♪ぴんく。さん
100年じゃなくて、百年って書いてあったにもかかわらず
間違えましたからね(^-^;

最初は梅酒ですよぉ~~~♪
来週のみに連れて行ってくれるんですか~(笑)
また、私だけ飲んでそう(^-^;;
by あしべ (2007-08-14 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あちぃ~ですね。1時間半待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。