SSブログ

初N700系の衝撃 [趣味の時間]

3連休で台風に負けじと、やはり旅に出る。

最大の目的、N700系に乗るっ!!!
入ってから、まずこの連休子どもも多いのだが「くっさ~~~い」と第一声を出していた。
そりゃ新車のにおいさ~なかなかこの匂いはかけないよ。

←マークもかっこいいじゃん♪
写真をパシャリと撮ってから、乗り込む。
座った瞬間おばさんに声をかけられ

「あなたもそこですか?」

よく間違えるので、確かめてみたけど、あってました。
そのおばさんも同じ席!!!なんとも!!!
乗務員さんを探して、切符を見せたらびっくりされてました。こんなことあるんですね~
おばさんもエクスプレス予約と言っており、同じ時間にがちあったのかな?と喋っておりました。
それよしか、席がない。
しかし、普通車は満席。。。なんと。。。
グリーン車へご案内!!!
(ちょっと予想は出来たけど、やっぱり嬉しかった)
初N700系で、グリーン車に乗っちゃいました。
グリーン車でのびのびと過ごしてしまいました。
グリーン車のシートは、ほんとにすごい。ものすごく快適である。
でもちょっと読書灯に頭をぶつけることもしばしありましたが、足も伸ばせるし、快適♪
1つきになるボタンがあったんだけど、いまだに分からず。
読書灯のとなりにあったボタンはなに??

そんなこんなで、走り出しをあまり実感できなかったのですが、帰りもN700系にしたので、
体験できました。
確かに、従来より揺れない!静かだし・・・でもあの突然なるパワーチャージ!見たいな音も好きだったりする(笑)

・・・UFOがとんできそうな音なんだけど、誰かわかってくれないかなぁ~?

今度はいつ乗れるかな?!・・・楽しみ~♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

とんぼ

なねーグリーン車ですとー(笑)
とりあえずわかんないボタンは押してみるんだよ、押してー
↑おいおい
最初のうちは、
みんなわからないからバシバシ押しても
怒られないはずー
↑そーなのか←んな訳ないよ

zouさんとこから来たよん、携帯で。
うちもリンク変えておくねー
by とんぼ (2007-07-17 09:03) 

あしべ

♪とんぼさん
なぬーですよぉ~~~!!
いきなりグリーンで(笑)
おかんに喋ったら「芸能人いた?」ですからね(^-^;;

そうなんですよ、ボタンはとりあえず押したのですが、
変化がわからず(爆)アタフタしてしまいました。

実はとんぼさんところはメッセージを送るでURLを
お伝えしたのですが、もしよろしければご確認をお願いします♪
by あしべ (2007-07-17 22:15) 

梅屋千年堂

うらやますぃ〜ですN700系グリーン車。
アタシもいつか絶対乗るぜ!。
そのために、エクスプレス予約で
せっせとグリーンポイントを溜めてやる(笑)。
でも・・・多分のぞみのグリーンに乗れるほどは
たまらないだろうなぁ・・・(-_-;。
(アタシ結構飛行機も利用するからね〜)。

新車のニオイ、嗅ぎたいなぁ(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-07-17 23:27) 

あしべ

♪梅屋千年堂さん
びっくりなのはうちとおばさんですが(笑)
メンバー(というかお二人)が広島まで新幹線なんて
辛そうだなぁ~と思ったんですが、あれは快適ですわ(笑)
私もポイント貯めます~~~!!!!
by あしべ (2007-07-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越し第一弾あぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。