SSブログ

戻ってきました [おやつの時間]

2008030419310000.jpg
戻ってきましたね、赤福餅(通称赤福)

亡きおじいちゃんが大好きでした。
おじいちゃんは、この赤福が伊勢以外で売っていることを知らないのである。
だから、持っていくと

「よく、お伊勢さんいくね~」

と。

これが聞きたくて、よくじいちゃんに会いに行ったもんだ。
もう4年前に亡くなったので、この事件は知らないが、知ったら残念がるだろうなぁ~

2008030422480000.jpg
↑こんなのが入っていました。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

とんぼ

た、食べたいぞ 赤福!
やっぱり手に入りづらいのかしら。
食べられないとなると食べたくなるのよね。
人間って、欲深い生き物なのよね(遠い目)
by とんぼ (2008-03-05 11:52) 

あしべ

♪とんぼさん
そうそう、私もこういうふうになると、食べたくなりますよね。
百貨店に入っているところは、売り切れになるそうです。
母は、キオスクで買ってきたそうですよ~

もしよければ、土曜日に・・・♪
by あしべ (2008-03-05 21:34) 

とんぼ

えっ!ホントに?めっちゃうれしいかもっ☆
で、今週の土曜日?来週の土曜日?(にや)
来週の土曜日だったら・・・むふふだね、むふふ(にや)
ふら~っと見に行って売ってたらって感じで
軽く手に入ったら でいいからねん。いや
来週だったら別に手に入らなくても
会いたいわねぇ(にや)(にや)(にや)
by とんぼ (2008-03-06 15:04) 

あしべ

♪とんぼさん
あ、そうですね、とりあえず明日渡そうかな~って思ってます。
来週・・・そういえば、そうでしたね(笑)
スタジアムでばったり会いそうですもん~
会ってぜひガッカリしてくださいね(にやにや)
by あしべ (2008-03-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開けてびっくり乗ってないけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。