SSブログ

鳥羽・伊勢の旅 [旅]

行ってきました♪
露天風呂も入ったし、2学期も頑張れそうです。

誰といったかは、おいといて。。。その誰かさんは午前中仕事だったので午後から出発しました。
宿に向かったのですが、ナビまかせがいかんかったのか、かなりうろついた(笑)
地図が割りと読める私のおかげで(笑)無事到着!!

ようやく夕食。
↓写真撮ったはいいけど、伊勢海老がうつってないじゃん( ̄□ ̄|||)がーーん!

まさに新鮮なので、おいしいのは言うまでもありません。

翌日は、幸ちゃんが一日館長を務めたという鳥羽水族館へ。
久々でもないですが、夏休み最後の土日なので、大混雑でした。
鳥羽水族館といえばやっぱりこれでしょう。

ジュゴンでございます。ここはいつでも超満員。
愛想振りまくジュゴン、いい仕事しましたね♪

こんな可愛い仲間も・・・

「僕、ラッコです。」

「オオハシと申します。」くちばしが綺麗だねぇ。

鳥羽水族館


その次は二見へ。
二見といえば、この名所。

夫婦岩

夫婦岩です。ここを訪れたのは幼稚園以来。幼稚園の遠足できたので覚えています。
ここまで現地集合だったのは、あとから知ったのですが・・・。
ちなみに、ここの神社で結婚式をしていましたよ~

おみくじを引いたのですが、末吉。うーん、コメントしずらい(笑)
ここを後にして伊勢神宮、内宮(ここも幼稚園以来)でお参り。おかげ横丁、おはらい横丁で
お買い物して伊勢うどん食べて帰りました。

あっという間の旅でした。この後伊勢志摩方面は大雨だったとか(^-^;


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

おっぱっぴー

すごい綺麗に写真取れてるねー!
水族館とかで綺麗に写真撮れたためしがないよ~。

でもそんなの関係ねぇ

はい、おっぱっぴー

楽しかったようでなにより!!

あ、伊勢うどん見たかったーーーーー
by おっぱっぴー (2007-09-03 00:07) 

MAFF

水族館で一番好きな動物は「ラッコ」
…に反応して、この写真に「やーん!」と思うのは…

やはり重症ですかね(爆)
by MAFF (2007-09-03 02:07) 

あしべ

♪おっぱっぴー
伊勢うどんねぇ~・・・気づいたらもう食べ終わってたんだよ。
相方のももうなくて、他人のを撮るわけにもいかんしねぇ(^-^;すまんねぇ
でもおいしいよぉ~!

水族館は、フラッシュ禁止だけど、めずらしく綺麗だったからびっくり!

♪MAFFさん
ちょうどこっち向いてくれたんです~~~!!かなりかわいかったですよぉ~もう~
意外とでかいのですが、そんなの関係ねー(爆)
重症ではないですよ、軽症にしておきましょう(笑)
by あしべ (2007-09-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後のやはり激減(^-^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。