SSブログ

鉄道の旅手帖 [旅]

そんな手帖があるのぉ~~???
あったんです。たまたま本屋をぶらぶらしてたら、見つけちゃいました。

↓こんな具合に路線図があり、通った場所を赤く(別に赤じゃなくてもいいんだけどね)塗る。
私は、教員必須アイテム(名古屋だけかな?ほかの地区もこれかはしらないけど)赤ペンでぬってみました。(プラチナってやつ)

←ちなみに東京周辺はこんな具合。
入り組んでて全然わからないので、まだ未完成。

ちなみに、距離まで書いてあるので、どれだけ電車にのったかもわかるのだ。
そして、今は惜しまれつつも廃線となったところまで書いてある。ある程度先まで完成がわかっている
駅なども書いてあるすぐれもの。

ぜひ、旅好きの方はやってみては??

鉄道の旅手帖  乗った路線をぬりつぶしてつくる自分だけの旅の記録

鉄道の旅手帖 乗った路線をぬりつぶしてつくる自分だけの旅の記録

  • 作者: ブルーガイド
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

keroro

ありがとう!本屋で探してみます!
by keroro (2007-08-30 22:50) 

梅屋千年堂

これは面白うそうですね。
アタシも探してみようっと。
でも昔の旅の軌跡は忘れてて書き込めないかも・・・(^^;。
by 梅屋千年堂 (2007-08-31 01:28) 

あしべ

♪keroroさん
はじめまして、どういたしましてー
ぜひやってみてくださいね。

♪梅屋千年堂さん
面白いですよぉ~~~!!
そうそう、昔のところは思い出せませんが、まあ
最近でもいいか!と思いながら過去のこと
思い返しながら書いてみました。
by あしべ (2007-08-31 14:18) 

ぴんく。

鉄道チャンじゃないけど
コレ面白そうですなぁ^^
あしべちゃん色々と旅してるから真っ赤では?
by ぴんく。 (2007-09-01 00:01) 

あしべ

♪ぴんく。さん
私も鉄道ちゃんではないけど、ためしに買ってみたら
面白いのであります♪
暴走あしべでも、日本の鉄道ってすごいってことがわかりますよ
全然真っ赤ではないのだ(^-^;
by あしべ (2007-09-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玉ひで最後の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。